内勤アルバイトスタッフ募集中!  ~新宿にあるレンタカー屋さんの紹介②~

**スタッフ募集は常時行っています**バイト募集PDF0001

レンタカー店での仕事に興味がある方へ。今回は私たちのスタッフ募集の詳細と仕事内容を2回(外勤スタッフ編・内勤スタッフ編)に分けてお伝えします。

今回は第2回、内勤スタッフ編になります。

前回同様、この写真は実際に店舗に提示している公式な募集ポスターです。募集はこのHP内の3店舗、新宿西口店、明大前駅店、烏山店のいずれかで勤務希望の方が対象になります。

興味がある方はポスター下部の人事担当にお電話お願いいたします。こちらの条件に合わなくてもやる気のある方、一緒に頑張れる人は常時募集していますので問い合わせや相談もぜひお電話下さい。

**外勤スタッフ仕事内容紹介**

レンタカー店の仕事ってどんな事するの?

実際にレンタカーを利用した事のある人もない人も、以外と知らないこの仕事。今回その全てを紹介します(少し大げさですが・・・)。今回は内勤について。

≪大きくわけて5つ≫C360_2013-11-20-18-14-06-184

①電話での接客

主にお客様からのご質問にお答えしたりご予約をお受けします。最近はネット予約される方も大多数様いらっしゃいますのでその管理もします。

②カウンターでの接客

出発・返却の為にご来店されたお客様へ契約内容などの案内や補償ついてご案内等します。電話での接客と分けているのはそれだけ接客が重要な仕事だからです。2つで基本業務の最重要部分になりますね。

③車の管理

ご予約に関して、不備の無いように車両を確保する業務です。

④スタッフへの指揮

外勤スタッフさんへ次の業務を計画、動いてもらうよう指揮をとります。店舗運営といってもよいでしょうか。

⑤外勤スタッフ業務

外勤スタッフさんが別の業務で手がいっぱいな時は外勤スタッフさんの業務を請け負います。外勤スタッフさんの仕事についてはこちらをご覧ください。

⑤を見て頂ければ明らかなように内勤業務は外勤業務に比べ多様になります。その分やはり社員や社員に昇格したアルバイトさんは全員内勤業務に携わっています。また、はじめは外勤として入社後、経験をつんで内勤に異動する事もよくあります。内勤スタッフには①②が主に行っていただく業務。③④は社員が行う事も多いですが①②をやってる内に全然できる様になります。

以上が内勤スタッフ業務編になります。いかがでしたでしょうか?

内勤業務はとてもやりがいがありますよ。特に京王線沿線の方は通いやすいのでオススメです!

アルバイトさんでも社員さんでも、お客様からみれば同じ「店舗の顔」。ぜひ私たち店舗の窓口として、お客様と接して下さい。

お問い合わせはこちらの番号まで:03-3345-0543

Related posts:

オリックスレンタカーでレンタカー情報を詳しく見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>